vol.7 1回生ASの日常

 こんにちは!1回生ASの豊嶋杏実です。1回生のスタッフブログのトップバッターということで、先輩方の良いブログに続けるか緊張しますが精一杯頑張ります💪
 
 私からは1回生ASが普段何をしているのかについてお話しします!

 選手がパートに分かれて練習しているときは、過去のアメフトの動画を見てみんなで「今のプレーの隊形はなんだったか、プレーの名前はなんだったか、ディフェンスはどういう守り方をしているのか」などなどを先輩方と一緒に話しています。最初は答えるのにだいぶ時間がかかったり、答えられなかったりしました。でも今は本当に少しずつではありますがわかることも増えて密かに嬉しくなっています☺️

 選手が全体の練習をしているときは、動画で見ていたことを実際のプレーを見ながら話し合っています🗣️

近くにいる先輩方に教えていただく機会もあるのですが、その知識量に毎回驚いています😳同期のASと「先輩方は目が4つあるんじゃない?」と喋っているくらいです。これからも先輩方からたくさんのことを吸収できるように頑張ろうと思う日々です。

 もう一つ試合の動画を見てプレー名などを打ち込むという仕事があります💻

 1人で空いている時間にすることもあるし、同期と相談しながら打ち込むこともあります。この作業で知識を蓄えることが多いです!打ち込むスピードを上げるために日々奮闘中です💪

 今までで一番心に残っている練習はウォークスルーです。ウォークスルーとは、プレーを歩いて行い、ゆっくり動き方を確認する練習です🏈最初は1回生ASと3回生ASの先輩方とプレーを確認していたのですが、最終的にたくさんのプレーヤーの皆さんとウォークスルーをするというとても貴重な時間を過ごしました。

 プレーの流れを選手の目線から優しく教えていただいて、改めてアメフトって面白いなと思いました☺️選手の皆さんに実際にプレーをしていただいたりもして、この練習は自分の中でとても印象に残っています。

 私からのスタッフブログは以上となります🫡最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のブログもぜひお楽しみにしていてください!